ファビーニョ。

セレッソがここまで良くなったのは、ファビーニョのおかげかもしれないなって、ふと思った。
みんながプレッシャーを感じていつもと少し違っている中で、いつもどおりのプレイができていたのはファビーニョ。プレスに来るFC東京の選手を上手にかわしてボールをさばく姿を見ていると、「みんな、なにを慌ててるんだ?落ち着いていつものようにやれば勝てるよ」って言われている気がした。
シーズン後半、言葉で説明しにくい部分でセレッソのチーム力が上がったのは、攻めどき守りどきをよくわかっているこの人が、下村というパートナーを得て、ぞんぶんに力を発揮できるようになったからなのかも。
だからまだいてもらわなきゃ。