は○ってどうよ。

暑い毎日が続いて、食べるのもあっさりしたものばかりに自然となっていたので、いっちょ焼肉でも食うかということになって、何年ぶりかで<は○>で焼肉を食したのだが……。
いや、その<○や>の社長だか会長だかの息子が高校の水泳部の1つ先輩にいたので、言いにくいことなんやけど。落ちたな、味が、かなりはっきり。
盛り合わせみたいなメニューを頼んだんだけど、いちばんうまかったのがイカイカって海産物でしょ。ベストがイカって。肉屋としてそれはどうかと。あと、生ビール(スーパードライ)を頼んだんだけど、これもひどくまずかった。これはあかん。まったくいただけない。
私はこういう業界の内幕を知らないから、どうしてこういうことになるのかはわからないけど、休日の夕食時で、どんどん商品が出ているはずのときに、黒く色の変わった牛肉が出てくるって、これはもう、そうとうあかんやろと、それくらいの推測は付きます。牛肉はちょっと日が経ったほうがうまいなんてレベルちゃう。テーブルも汚かったしな。なんでこうなってしもたんやろ。頑張らんかい。