Firefox 1.0.6。

知らない間にひと騒ぎあったようで。
英語版のみ1.0.4から1.0.5にバージョン・アップされたものの、不具合があってすぐに引っ込められ、少し経って1.0.6が多国語化版で出たようだ。(えむもじらからの受け売り)。セキュリティ・バグが修正されているから、さっさと更新するがよろし。
で、stipe版最適化バージョンを入れる。(Index of /firefox/stipe)。ん?stipeさんちの開発状況に変化があったのかな?ブログもエントリが1つだけになってるし、インストーラもたしか「1つで多言語対応&プラグインの面倒も見まっせ」なものだったはずが、普通の自己解凍ファイルになっている。
ということで、プロファイル・フォルダやプラグイン、検索プラグインのバックアップを取って、新しいバージョンのインストールをやった。けど、旧プロファイルを削除するのを忘れていて、旧プロファイルのまま新しいバージョンで起動してしまった。ま、今回は問題なく起動できたのでそれで済んだ。
ではUA晒し。Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; chrome://global/content/intl.properties; rv:1.7.10) Gecko/20050722 Firefox/1.0.6 (stipe s8v1)。これでアクセスしているのは私かもしれません。いったい日本で何人がこれを使っているんだろう。