インターネット・ラジオを聞きながら。

今日も単純入力作業。疲れてくると指が勝手に間違ったキーを押してしまうのはなぜだろう。

  • DIGITALLY-IMPORTEDのチャンネルのうち、ジャンルの名前にhouseってつくのしか前は聞けなかったけど、tranceってつくのも聞けるようになった。Hard Trance TechnoとかTrance Techno DanceとかPsychedelic Goa Tranceとか。(Vocal Tance Dance Popは歌詞によってダメなものも)。自分の中でどんな変化があったのだろう。
  • 非常に機能的な音楽だと思う。(ドラッグがない状態で完全に機能しているのと言えるのか)。フォーマットがかなり細かく決まっている感じがする。曲ごとの違いはまったく印象に残らない。それでも名曲とか名作曲家といえるものがあるのだろうか。
  • このへんのジャンル分け。聞いているとそれぞれ違う感じは確かにするけど、小さな違いでしかないとも感じる。
  • ambient系もいけるクチらしい。自分。