ガンバvs東京V(ビデオ観戦)

ガンバ 1-3 東京V
たまにはよそのチームも。(吹田が負けたから取り上げるわけではない、かもしれないが、そうかもしれない)。
ヴェルディ快心のゲーム。

サッカーの監督にとって、満足して眠りに就けることは少ないだろう。
この日はアルディレスも気持ちよくベッドに入れたはず。
それほどヴェルディの思いどおりのサッカーができた試合だった。

ヴェルディ・サッカーの復活と言うにはまだまだ早いけど、スキルの高い選手が揃っていて、それを互いに活かしあう、いい意味で個々が目立つサッカーをしていた。

その中で面白かったのは平野。
器用な選手が多いヴェルディの中で、並外れたパワー(ドッカンシュート)とすぐれたスピードはあるけど、それ以外は平均以下という無器用な選手。
周りとは明らかに異質な存在で、それを彼自身どう受け止めているのかがとても気になる。
試合後ひとりだけ喜んでいなかったのは、GKとの一対一で決められなかったからだけではないような。
また、そういう選手をあえて放り込むアルディレスの考えも知りたくなった。