ギコナビ導入。

2ちゃんねる専用ブラウザギコナビ(バタ47 Ver-1.0.1.490)導入。
http://gikonavi.sourceforge.jp/
きっかけは電車男。彼を励まし、支えて、涙と共に見送った毒男衆が気になった。
オサレじゃなくて、女性に対して臆病で、せっかくのチャンスにも尻込みして逃げ帰ってしまい、けっきょく悲しみながらもいつまでも一人でいるしかない。
30前まで、「彼女いない歴=年齢」だった自分と重なる部分があり過ぎで、ほんとに他人事とは思えないや。
自分の20歳ぐらいの時にこんな場があったら、きっと違う人生になっていただろうな。 (いや、今が不満という意味じゃない。けっしてそんなことは言いません。言えません)。

男の子って、放っておかれたら、意気地が無くて消極的なイジイジウジウジした生き物になってしまうところがあると思うんだ。
つらくて悲しい経験だけを積んでしまったら、なおさら。
だからそういう人間同士が集まって、慰めたり励ましたりできる場があるって良いことだと思う。
キモイって言われるかもしれないけど、必要なんだから、無いよりあった方が良いに決まってる。
そこに安住しようとしている訳じゃないんだし。
とり残されたら悲しいのは分かりきっているのに、仲間の旅立ちを応援して、支えて、見送って。いいヤツらだよ。かっこいいよ。

(余談始まり:2年前に近所の大きな道路で犬が車に轢かれたところに通りかかった時、その犬を助けようとして集まってきてくれた人が、みごとにほぼ全員頼りなさそうな、いわゆる「イケテナ〜イ」男の子ばっかりだった。あとからその時の様子を思い出して、「あー、いざって言う時にほんとに頼りになるのは、こういう人たちなのかもしれないな」って思った。:余談終わり)

で、今の私には参加資格がないけど、毒男衆を見守っていたくてギコナビを導入した次第。
(ちなみに現在彼らは本スレにいません。どこか別のところに避難しています。
彼らをそっとしておくために、その場所は書かないでおきます)。