ジェフ千葉。

未だに横浜マリノスには"F"なんか付けないし(断固)、ベルマーレは平塚だし(湘南ナンバー地域に住んでたこともあるけど、「ウチは湘南じゃない」としか思えなかった)、ガンバは吹田(礼儀として)な<ヘンコ>な私だが、ジェフ千葉*1Jリーグ)と聞いても特になんとも思わなかった。
いや、チームそのものの方はそれなりに気になるんだけど(セレッソが出掛けていった試合に良い記憶がない)、名前の方は別にって。
浦安にある娯楽施設を東京ってウソ言うようなのとは違うんだし。

ま、フリューゲルスの件を歴史上の事件と受け止めざるを得ない世代の人から見れば、私も、マリノスを日産、ヴェルディを読売と呼ぶ人と大差ないかもしれないが。

ところでレッズはいつ<さいたまレッズ>になるの?(ってネタ多いかな)

*1:正確には、2005年2月1日からチーム名が「ジェフユナイテッド市原・千葉」に、呼称が「ジェフユナイテッド千葉」になる。