確執?

明日北摂からいらっしゃるチームのこと。あんまり興味ないんですけど、「こうだったら楽しいなあ」と想像してることがあるんで。「日刊スポーツ:宮本に“控え宣告”
4バックでは控えに回すってことらしい。チームの事情(代表に行ってる間に、ほかのメンバーで新しいシステムを練習しちゃった。帰って来てもとうぶん入れないよ)とか、本人の適性(ボールに触らずに守るのが彼の基本スタイルなんで(ボールに触るとけっこうアシストしてくれる)、スイーパーでないと使いにくい)から判断してのことでしょう、ふつうに考えれば。(あ、あと今季の審判は「流す」方向に行くみたいなんで、それも彼には不利かも)。
でも私が楽しみにしてるのは、「すわ、確執勃発か」って。だってあの監督、今までずーっと、どこのチームでも離反者を出してきてるから。それもかなり穏便じゃない形で。だからこんどはこの人?って楽しみなん。
あのチーム、今季はスケジュールが超タイト。疲労がたまれば不満もつい口から出てしまうのが人間。まして成績が思わしくなければなおさら。さらに多量の補強をしたんで、とうぜん控えに回る選手も増える。また不満の種。火種。さらにさらにサポーターとの間の関係もどうやら好ましくはないようで。これはもう、いかにチームをまとめきれるか、注目せねばなりますまい。というより、いかにまとめきれないかのほうを、とうぜん私は楽しみにしています。