千葉vs磐田(テレビ観戦)

J1第30節 千葉 2-2 磐田(J's GOAL
いい試合だった。
見ごたえのあるいい試合だった。私の期待は、「千葉による復讐劇 第2幕」だったんだけど、残念ながらそうはならず。疲れのせいだろう。主力をさらっていったチームと自分たちを見捨てて出て行った選手たちへの恨みを、シーズンが進んだからとか、タイトルを1つ獲ったとかいうぐらいで、千葉の選手たちがまさか忘れたはずはないと思う。
前半の千葉、後半の磐田、どっちも<らしさ>をよく出した。特に後半、1点目を取るまでの磐田の動き。マンマーク守備の崩しかたをよく知っている選手が多く、きれいに崩して点を取るあたり、来年の磐田はかなり怖いかも。
あと、主審の扇谷さんが悪い意味では目立たなかったのも、見ていて楽しい試合になった理由。