ドラえもんよりキテレツ。

頑張ってくれよ ドラえもん!」(あいた☆ぺあぺあ)
私もキテレツ派です。ドラえもんって、主題歌とか有名なアイテムぐらいはさすがに私でも知ってますけど、ほとんど見たことないし、見ようとも思いません。でもキテレツは去年ぐらいから時々見ています。好きです。キテレツを見ると、登場人物みんながいとおしくなります。「いいもの見たなー」って思います。
なんでそうなのか深く考えたことはなかったんですが、これでちょっとわかりました。そう。ドラえもんって、他人任せのインスタントな解決なんですね。そこが私はイヤなんですよ、きっと。でもそのほうが圧倒的に受けるんでしょう。
ちなみにしずかちゃんについては「裏しず」なんて情報もあります。けっこう怖い女の子ですね。参考までに(ってなんの?)