電源探し。

といっても、電源開発とは関係ありません。
もちろん家庭内の配線とかコンセントとも関係ありません。
いや、ちょっとはあるか。
タコ足配線をすると電圧が下がって、PCが不安定になることもあるそうだから。
そんなときのためのステップアップトランスですか。よくわかりません。

そろそろ電源ユニットを取り換えなきゃなと思って、ネットでお勉強してしまったりしてるんですが、時代に取り残されていることを実感しています。
容量が大きすぎるんですよ、現行品。
いまどきのCPUとかグラフィック・カードってそんなに電気を食うんですか。
500Wとか、なんですかそれは。
ウチじゃそんなにいらないって。
Celeron 666Mhzに#9 T2Rですからね。
かといって中古は欲しくないし。(電源ユニットは消耗品。また壊れたときがメンドクセ)。
新品で容量が小さくて、作りがチャチでないもの。探してます。

参考:
・『takaman's PC talks 自作パソコン生活におけるトラブルの予防と解決』「電源ユニット・ケースの知識と実践
・『てらさんのゴミ箱』「おまたせ、電源ネタ