セレッソ@名古屋(未観戦)。

セレッソ 2-5 名古屋 @瑞穂(公式
前節はヨシトがハットを喰らわしたった。
今節はマルケスのハットを喰らったった。
おまけにジョルジーニョウェズレイ弟)にJ初ゴールを献上。

痛いのは、ヨシトと千葉がカードをもらったこと。
これで次節マリノス戦は出場停止。

公式の監督コメントやアキの試合後コメント(J's GOAL)を読むと、また審判の判定に不満を募らせて、試合に集中できなかったみたい。
そういうのはもういい加減飽きた。
抗議して判定が変わるんなら、いくら抗議したってかまわないけど。
拗ねたり怒ったりして、かえって心証を悪くするばかり。
これは勝者のメンタリティーじゃない。
初めっから勝つ気がなくて、負けた時の言い訳を求めてる選手の態度だね。
審判を操ろうとか、味方に付けようって考えないのかい。
できてたこともあったじゃない。
そんなに遠い昔の話じゃない。
2部にいた時の審判は毎試合ひどかったよ。
なぜ今できないんだよ。
長居でこんな審判がいたら、思いっきりブーイングするから。