S橋来阪。そして台風も来た。

サッカー仲間のS橋が何ヶ月かぶりで来阪。
こいつは無類の雨男。
同じチームでフットサルをやっていた時も、雨ばっかりだったっけ。
迷信とか縁担ぎとは無縁の私だが、こいつの出現と降水のシンクロ度合いは、いくらなんでも偶然と思えない。
とうとう台風まで呼んでしまうか。
嵐を呼ぶ男>という称号を贈るぞ。

ちなみにS橋もデンマークvsイタリアを観た次の日、Jを観たって。
「ここまでのベスト・ゲーム」(S橋談)というスリリングな試合の後で、つまらない試合を観てしまった男、2人。
グラファンのS橋は名古屋vs大分。
私はセレッソvsガンバ。
「お互いつらいね」と傷を舐め合った後、「でも名古屋の方がはるかにマシ」と反撃。
セレッソの現状を説明し、笑いを取るが、心の中では泣いている。

で、5月は350時間も働いたって?
ろくに食事も摂れなかったらしく、たしかに痩せてはいるが、意外と元気。
あまり考え込めない単純な頭脳と素直な性格が幸いしているのかなぁ。
でも、死ぬなよ。