ドイツvsオランダ(ネット観戦)

EURO2004 グループD ドイツ 1-1 オランダ

Saudi Arabian Television Channel 2(URL自粛)でネット観戦。
小さくて不鮮明な動画から、かろうじてどっちが攻めているのかが分かる。
実況はアラビア語らしき言語で、聞き取れるのは選手名だけ。
でもボール保持者をきっちり追いかけて名前を言ってくれるから、状況がなんとなく把握できる。(やっぱりサッカーの実況の基本はこれでしょう。日本のTV(一部を除く)だとこうはいかない)。
鮮明な画像に、的外れなカメラ割り、間違いだらけの実況に、意味不明な解説という、ふだんのJリーグ中継より、見ていてずっとドキドキした。

オランダ不利な感じが続いているなと思っていたら、やっぱり先制されてしまった。
その後も押している時間帯はあったものの決定機は少なく、どうにか個人技で1点取った模様。なんとか負けだけは免れた感じか。
どうなるかね、オランダ。