セレッソvsガンバ(生観戦)

大阪(府)ダービー。セレッソ 0-1 ガンバ
今日はゴール裏とバックスタンドが前売り1000円だったそうで。
正しい判断だったと思います。
じつに<安い>試合でした。

セレッソはほとんど押されっぱなしで、全くいいとこなし。
守備はマンマークなのにズレズレ。
攻撃もほとんど攻める手段がなく、「とりあえず前へ蹴っとけー!」。
これはラグビーを見ているんでしょうか?
アキがタメを作っても、展開するところは無く。
たまーに「ヨシト、なんとかしてくれ」の縦ポン。
けっきょく決定機といえるのは1回きりでした。
ガンバも全然良くなかったけど、それを上回るセレッソの悪さ。
「選手やコーチ陣は毎日何をしているんだろう?」って思ってしまいました。

「EUROとは別のスポーツだと思え」と説得されて観に行ってしまいましたが、ギャップが大きすぎました。
もうちょっと何とかしないと、今日安い値段やタダで見たお客さんが再びスタジアムに足を運ぶことはないでしょう。
それとも、もうこうなったらいっそ2部でマターリやりますか。