映画化なんて。

電車男を書籍化・映画化する話があるらしい。
勘弁してくれよ。
先に断っておくと、私はマスコミの人をデフォルトで信用しない設定になっている。
「何だかんだ言って、結局みんな有名になりたいんでしょ。だったら私たちが有名にしてあげますよ」ってスタンスを感じるから。
「あんたたちのやり方は、焼畑農業じゃねぇか」。(焼畑農業への私の理解は浅いが)。
「有名になんかならなくっても、地道にまっとうに生きてる人はいっぱいいるんだよ」って反感を感じてしまう。
もちろんそんなんじゃないマスコミの人もいることは知っている。
でもあくまでよく確かめてから、信用できる人を例外として認めるだけ。

で、そんな私から見ると

  • マスコミ人はネットも、2ちゃんねるも、ちゃんと理解できない。従って、ただの純愛モノにしかできないだろう。
  • 当人たちのためにならないことをするだろう。

という危惧がある。

だから、書籍化・映画化するな。
どうしてもやりたければ勝手にするが良い。でも出来上がったものは、毒男衆とも元毒男とも関係のない、ただの恋愛ものとして無視する。
もし当人たちと連絡が付いたりして、迷惑かけやがったら承知しねえ。
これが今の私のスタンス。