南のオウン・ゴール。

柏のGK南雄太が珍プレイ。
テレビでちらっと見ただけだけど、あれは珍しい。
お笑いレベルのフットサルでも見たこと無い。
なにかね。ボールが手から離れなかったのか?
最近のキーパーグローブってずいぶんボールがくっついて、しかも水分が付いていると余計よくくっつくらしいから、そのせいか?

しかし南クンって、一時は川口や楢崎と日本代表GKのポジションを争うようになるのではないかと期待されていたのに、それほど成長していないみたいだ。
で、その原因はセレッソにもあったりして。

全部の試合で柏のGKが南クンだったという確信はないけど、こういう経験って、お笑い系やミラクル系のGKならともかく、代表の座を狙おうかという正統派GKにはふさわしくないだろう。
その度に少しずつ彼から輝きが失われていったような気がする。
普通じゃないサッカーしかできない(ある時期以降そうなった)セレッソの<毒>に当てられた被害者のようで、気の毒だ。