鼻道楽再び

和泉市Jellyという香水屋さんで鼻道楽。

ルカ・トゥリンが「おぞましい」と忌み嫌ったゴルチェのル・マル。ボトルデザインは醜悪。ソッチ系の男性向きのセンスなのかな。ほぉー、こんな匂いなんですか。
モリナールのバニラ・マリン。甘いバニラ。モリナールの香水は面白そう。
オムIII。マリン系って好きじゃないらしい。
香料のベチバーも嗅がせてもらう。これは好きだ。

結局Sには夜間飛行(ゲラン)を、自分にはグレイ・フランネル(ジェフリー・ビーン)を量り売りで売ってもらう。
夜間飛行。付けた瞬間は「散髪屋だ!」と(俗すぎる表現ですみません)、失敗したかと思ったけど、後からサイダーみたいになったり(やっぱり俗だ。すみません)、いろいろ繊細で微妙な匂いが楽しめた。充分楽しむにはまだまだ経験が足らない。
グレイ・フランネル。ミドル以降はちょっと甘いか。スミレが私には合わないのか。仕事の時は使わない。(って仕事の時は、線香と艾の匂いにまみれてるから、使う必要もないんだけど)。

初めて伺ったのに厚かましくいろいろ嗅がせてもらって、たっぷり鼻道楽をした。
残念なことに、このお店は3月いっぱいで閉店で、4月以降ウェブ通販だけになってしまう。
いろんな香水を試香できて、オリジナルの香水も作ってもらえるところなんてめったにない。
実店舗の閉店はとても残念だけど、いつか再開される日を楽しみにしておこう。
通販では品目を大きく増やすとお聞きしたし。