ジーパン、入らない。

近所のユニクロに仕事用のズボンを買いに行く。
仕事中はかがみこんだ姿勢を取ることが多いから、腰まわりはゆったりとストレッチ素材で。また汗をかくこともこれからの季節多くなるから、ベッタリまとわりつかないドライ素材であることも必要。条件がはっきりしているのでしぜんと絞りこまれて、すぐに決まった。
ついでに、ひさしぶりにジーパンでも履いてみようかと思った。仕事用のズボンと同じサイズのを選んで試着してみたら、ゲッ、太腿でつかえてぜんぜん入らない。ああ、ジーパンを履くのなんてほんとうにひさしぶりだから忘れていたよ、自分の特殊な体型を。トライアスロンをしたころの、スクワット系のウェイト・トレーニングのやりすぎと、バイクで重いギアで山登りをやりすぎたせいで、太腿の裏からお尻にかけてが太くなっていたのな。ふつうのジーパンなんか、お腹で握りこぶしが2つ入るぐらい大きなサイズを選ばないと履けないんだったわ。最後に履いたのは、ベルボトムって言ったっけ、極太のやつだったよ。