ベルデニックがあいている。

2部で6位に終わった仙台がベルデニック監督を解任。(仙台オフィシャル

セレッソの来季監督がどうなるかはまだわからないけど、候補の1人に入れておいてもよかろうということで。
優秀な監督だと私は思う。
成績不振が解任の理由だけど、今季ほとんど一から出直した仙台のチーム力を引き上げたことは間違いない。
セレッソが昨季終了後から今季にかけて唱えたような、組織的な戦いのできるチームに生まれ変わる意志がまだあるなら、適任だと思う。

今季のセレッソは東欧路線で大失敗した。
とは言え、東欧が悪いわけじゃなくて、連れて来た人が悪すぎたのが失敗のほんとうの原因だ。
だからはなから彼を選択肢から排除してしまうのはもったいない。
ただ、来季はブラジル路線に転換するらしいし、可能性は低いとは思うが。