モニタ故障。

モニタが故障した。
昨夜、画面全体が急に白く霞んできたと思ったら、どんどんひどくなってほとんど何も見えなくなってしまった。
他のマシンをつないでも同じ症状なので、本体の方じゃなく、モニタがおかしいことは確定。
一晩冷ましておいたら治るかと思ったが、そんなこともなかった。

パソコンとは長い付き合いになるが、自分の持っているハードが壊れたのはまだ2回目。
もう3年くらい前にプリンタが逝ってしまったのが初めてだった。
うちに来た時から壊れていたのを除くと、みんな長持ちしてくれている。
特に大切にしている訳でもないのに。
本格的な故障には慣れていないから、気持ちが落ち着かない。

とりあえずモニタはあと2台あるから、普段の作業には困らない。
でもMac用(壊れたのはもともとPerforma 6310に付いてたモニタ。ほか2台のMacと共用していた)にも確保しておかないとできない作業もたまには発生する。
うーん。どうするかなぁ。