「お母さん想いのええ子やねんて」

↑それ、違う。(出典不詳*1

nikkansports.com 「浪速のやんちゃ坊主の涙」
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/column/halftime/halftime_top.html

ヨシトの言動は、プロとして無防備すぎるのかもしれない。
素のままの自分を出しすぎて、失敗することもある。
(最近では「五輪代表では……」非公式発言とか。正直スギ)。
でも、根はほんとうに良い子なんだよな。

今年の元旦、天皇杯決勝で負けた後にも、「負けて悔しいと言うより、チームを去っていく人たちにタイトルをプレゼントできなかった、何もなくなってしまった……」というようなコメントをしていた記憶がある。
あんなに強気の点取り屋のくせに、涙もろくて、思いやりがあって。
それに、今のセレッソで、ヨシト以上にサッカーを好きで、勝ちたいと強く思っている人間はいない。
やっぱりかわいい。

いまのセレッソでは、いろんなことを我慢するだけで精一杯なのも分かっている。
とにかくケガさえしなきゃいい。
五輪での活躍を楽しみに待っている。

*1:ホントは元ネタがGeisha Girls