セレッソ@市原(ビデオ観戦)

(いちおう最弱王モード(id:shryk:20040516)から通常モードに戻った)。
市原の低調さに驚く。(こっちのことを棚に上げて)。
走らない。中盤すっかすか。凡ミス連発。特に前半は悪かった。
いったいどうしたんだ市原?
セレッソなら手抜いても勝てるでしょ」って考えちゃったのか?
そんな考えじゃ優勝できないぞ!(ってセレッソ側に言われたくないよな)。

セレッソはと言うと、前節以降、破局の危機にあったのをなんとかこらえているようだ。
ここぞと言う時に後から次々と湧いてくるような攻撃が何回か見られた。
でも守備は全然変わってない。
マークの受け渡し、ボール保持者への囲い込み、ラインの上げ下げ、カバリング。
どれも悪い。最悪と言ってもいい。

昔に比べたら選手は確かに成長している。
98年の選手たちに今のコーチ陣だったら、チームはあっと言う間に崩壊し、最下位まっしぐらだったろう。
今は中心の3人がチームを引っ張って、全体に昔より賢くなっているから、なんとか踏みこたえている。
苦しみながらも、よく戦っている。気の毒なくらい。
2部で並のレベルでも良い、せめてもうちょっとましなコーチ陣だったら……。